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よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

試乗・購入・レンタルに関する質問

はい、試乗可能となっております。東京都豊島区池袋2丁目69-8菅原ビル1階ショールームにて、試乗車を用意しております。
ショールームの定休日は毎週水曜日、営業時間は10時から17時まで、土日も可能です。試乗に来店される1日前までに電話でご予約いただければ助かります。予約電話番号は、03-5944-9801

デモ機貸出制度があります。デモ機依頼書に介護人・ご家族の同意と本人の記名・押印をしていただき、注意事項をよく読んで安全にお試しください。送り返す際の送料(約3,500円)はお客様の負担となります。

返品・クーリングオフは弊社では対応しておりません。その理由は

  • この価格には海外からの送料が含まれております。利益を抑えてお客様に安くお売りすることに努力しております。この為クーリングオフ等の返品を受けますと、海外送料の負担だけでも赤字となってしまいます。
  • クーリングオフ制度は、訪問販売などを主として不意打ち性のある販売方法から消費者を守るために法定されている制度であり、自分からお店に出向いてテレビや時計を購入した場合(店舗販売) カタログを見て自分から電話やハガキで申し込んで、パソコンや洋服を買ったような場合(通信販売)は、自分の意思で冷静に判断して契約の申し込みをしたと考えられるので、消費者を保護する必要性に乏しくクーリング制度が規定されていないのです。
  • 弊社では東京都豊島区に展示場を開設して購入前の試乗も用意しております。遠方で展示場に来られない方には、試乗機の貸出制度も用意しております。
以上のような理由で、クーリングオフに対応していませんのでご理解お願いします。

弊社は東京都より福祉用具貸与事業所の指定を受けております。介護保険事業所番号は1371605377となります。通常の事業の実施地域は東京23区・多摩地区・神奈川県・千葉県・埼玉県となります。
それ以外の地域にお住まいの方は、ケアマネージャーもしくは現在取引のある福祉用具貸与事業所にご相談いただき、弊社よりその業者さんにレンタル卸することは可能です。

商品に関する質問

注文いただいて(振込の場合は着金確認後)5日間から10日間となります。マレーシアよりDHLの航空便にてお客様に直送となります。発送後にメール等でDHLの追跡番号をお知らせします。DHL公式サイト(別サイト)にてご確認ください。
海外からの配送になりますので、今までの実績での最短は発送後3日目にお客様の手元に届いたときもありますが、通関の手続きで内容物の検査等にかかると、10日間程かかる場合もあります。

PW-999ULで充電時間5時間で満充電となり、13kmの走行が可能になります。但し、走行条件や気象状況によって異なります。

充電器には満タンになると充電を停止する機能が有りますが、残量メーターが1つ2つ消えただけで毎日充電するのは電池の寿命を短くします。充電池に一番悪いのは過充電です。電池が満タンなのに充電を続けると、故障の原因となります。
長期に乗らない場合も電池のメーターが0になってしまったまま放置していると、充電池自体が壊れて機能しなくなりますので、使用しないときでも時折残量を確認して充電してください。

ブレーキはありません。
ジョイスティックが中立の場所(まっすぐの位置)でタイヤが動かない状態です。ジョイスティックを倒していくと、モーターが駆動して車椅子が動く仕組みです。ジョイスティックの倒す方向に左右のモーターの動きを調整して曲がったりバックしたりと、動かします。

タイヤの脇についている赤いレバーでロックのONとOFFが可能となります。ロックを解除して電源スイッチを切ることで、タイヤがフリーになり介護人が押して車椅子を動かすことができます。
但し坂道では危険ですので、ロックを解除しないでください。

商品到着日より、1年間の補償が付きます。1年以降は有償にて対応致します。
遠方のお客様は付属しているバックに収納していただくと、佐川急便・クロネコ便にて発送できます。着払いで弊社に送っていただくと修理後に返送します。お客様が原因となる故障・破損は保証期間中でも有償となります。

本体(充電器等を入れるバックは本体の座席下に取り付けて納品・バッテリー1個含む)以外に工具(六角レンチ等)・シートベルト・旅行用バック・充電器が付属品となります。

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